好奇心旺盛ママのいろいろblog*

神奈川在住、1歳2ヶ月の娘を育てるママです。主に子育てに関することや生活全般のことをとりとめもなく書いていこうと思います。美容や産後ダイエットなどについても書いていけたらと思います。娘や私自身が使用しているおススメのものなども紹介していきます。

美容室に行ってきました

こんばんは^^

 

今日は、娘を連れて美容室に行ってきました。

 

久しぶりのカラーとトリートメントで髪が生き返りました!!

やはり髪をきちんとすると、気持ちがいいですよね*

 

娘は、行く道中で眠ってしまっていたので、到着してからも少しの間寝てくれていました。

起きてちょっと泣いたけど、お店の方があやしてくれたりしたおかげで、

母娘共々、リラックスして過ごすことができました^^

 

小さい子がいると、周りの目を気にしてしまって、お出かけすること自体が

こわくなってしまったりするので、周囲の方が優しいとありがたいです。

 

ところで、娘の前髪がだいぶ伸びてしまっているのですが、

切るのが、何となくもったいないというか、、寂しいというか、、で、

横に流してピンでとめてるのですが、そのうち切らなきゃと思っています。

 

でも子どもの最初に切った髪とかって、

保存したりしているものなのでしょうか?

 

はじめての子どもって、なんでも残しておきたくなってしまって大変です(笑)