好奇心旺盛ママのいろいろblog*

神奈川在住、1歳2ヶ月の娘を育てるママです。主に子育てに関することや生活全般のことをとりとめもなく書いていこうと思います。美容や産後ダイエットなどについても書いていけたらと思います。娘や私自身が使用しているおススメのものなども紹介していきます。

手作りグラノーラ

 

こんばんは。

 

私も主人もグラノーラが大好きなので、消費がほんとーにはやいんです。

 

なので、グラノーラを手作りすることにしてみました。

 

 

オートミールにドライフルーツやナッツを入れてオーブンで焼いたんですが、

 

ちょっと焼き過ぎたようで焦げてしまいました(笑)

f:id:h4a1u0r:20180326233644j:plain

黒が多め(笑)

 

 

でも、かなりの食べ応えですぐにお腹が満たされます!

 

手作りなので甘味料の量も調節できるから、カロリーも低めかも?

 

何度か練習をしておいしいグラノーラを作れるようになりたいと思います!

 

では、おやすみなさい。