好奇心旺盛ママのいろいろblog*

神奈川在住、1歳2ヶ月の娘を育てるママです。主に子育てに関することや生活全般のことをとりとめもなく書いていこうと思います。美容や産後ダイエットなどについても書いていけたらと思います。娘や私自身が使用しているおススメのものなども紹介していきます。

産後の骨盤矯正

こんばんは。

 

今日は、産後1ヶ月くらいから通っている骨盤矯正に行ってきました。

 

1年近く通っていると、もうだいぶ正しい位置で骨盤も安定してきているようで、次回が最後になると思います!

 

授乳をしていると、気付かぬうちに背中が曲がっていたり、

 

重たくなる我が子を抱っこしていると肩こりや腰痛が出たりしてしまうので、

 

お金も時間もかかったけど、がんばって通ってよかったです。

 

 

姿勢は直ってきても、体型はやはり努力しないと戻らず…

 

筋トレや有酸素運動を取り入れて、

カラダを引き締めるために毎日がんばってます(笑)

 

主人も結婚してから順調に増量してきているので、

 

ちょっと古いですがビリーズ ブート キャンプを購入して、

ふたりで更に追い込む予定です!(笑)

 

うまくいけば、ビフォーアフター公開したいな~なんて(笑)

 

がんばります!!