好奇心旺盛ママのいろいろblog*

神奈川在住、1歳2ヶ月の娘を育てるママです。主に子育てに関することや生活全般のことをとりとめもなく書いていこうと思います。美容や産後ダイエットなどについても書いていけたらと思います。娘や私自身が使用しているおススメのものなども紹介していきます。

はじめての更新

はじめてのブログ更新です、こんばんは。

娘は主人とおやすみしてくれたので、パソコンに向かっております。

 

娘がつい最近、「あんよ」が出来るようになりまして、

歩けることが楽しいのか、「あんよ」と「ハイハイ」を駆使して

常に動き回っています(笑)

 

向かう先々でイタズラをするものだから、

私も追っかけ回して、片付けをしてって常に一緒に動かされてます(笑)

 

小さく産まれた娘がたっちして歩いているなんて、すごいことだなぁとしみじみしてしまいます…。

 

もうすぐ娘が産まれてから1年が経つなんて、あっという間だな~

 

妊娠・出産・育児は、本当に幸せだけど大変なことも多くて、

親が遠くにいる私たち夫婦にとっては、頼れるのはお互いしかいないです。

 

私は、産後に体調を崩しやすくなってしまって、風邪をひいて熱を出した時とかは、

ほんとうに親がそばにいてくれたら…って思ってしまいます。

 

時々は、ひとりの時間をもらってゆっくりとリフレッシュしたり、

きちんと休養したりすることが大切ですよね。

 

また明日からもがんばろう!